昨日夜観たバラエティ番組の生放送の難しさ

昨日元スマップの中居さんが司会の番組を観ていました。生放送をこの4月から売りにしているようですが、どうなるのかなあって興味深げに思っていました。
昨夜は女子レスリングの世界チャンピオンの吉田沙保里選手とボクシングの亀田兄弟の長男と次男がレスリングで対決する(勿論ハンディあり)という企画がありました。
結果は最後の最後まで観なかったのですが、どちらも1ポイントもとれずそれなりに双方強さは見せたと思うのですが、勝負は決まりませんでした。収録ならば酷いやらせはないと思うのですが、何らかの編集が入ったりして見どころを見せる工夫はしていたと思います。たぶん視聴者は吉田選手が亀田兄弟を一気に倒すという展開を期待していたのではないでしょうか。しかし亀田元選手たちも元々はアスリートで鍛えているのは当然ですし、男女の体力差の違いもあるでしょう。だから簡単には勝負は決まらなかった。この生放送というのが、いいようにも悪いようにも視聴者には伝わると思いますが、今回は後者だったと思います。でもテレ朝のこのバラエティの生放送という難しい企画は是非とも続けて頂きたいと思いました。フルーツ青汁 人気 ランキング

久々に家電量販店へ行ってみた等、いろんなものが新しくなってビックリしました。

長年使ってたPCが調子が悪くなったので、久々に家電量販店に行ってみました。
いやぁ〜何から何まで良くなっていて、カメラも小さく軽く、更に性能も良くなっていたり、
テレビはやたらと大きいのに画像はきれいになってるし、
掃除機もフィルターを交換する必要が無いモノが有ったり…、ほとんど浦島太郎状態を味わいました。
本来の目的(PCを見る)を忘れてフロアをうろうろ。
見るモノ、触るモノ端から欲しくなります。

”ダメだダメだ。今日はPCを見に来たんだ”と言い聞かせPC売り場へ…、
これまた、小さかったり大きかったり薄かったり軽かったり、またまたカメさんが”こっちへお乗りウラシマさん”と手(?)招きをしています。
ようやく店員さんをつかまえて今まで使ってたものを説明したら、”こちら辺りがよろしいのでは?”と案内されましたが、
そこに書かれていることが何が何やら…。
結局店員が勧めるままのPCをローンで(現金ではとても買えません)かって来て、今に至ってます。
かろうじてネットには繋げられてますが、その先はどうなる事やら。http://www.pavelurban.org/

CPUグリスで古いデスク特別パソコンの治癒飛躍

メインの端末のテンポがあまり良くないので、寝かせていた昔の天王山用の端末を控え機に引っ張り出してメイン好機を当事者清掃してOSから入れなおすケースに。
ですが控え好機の電源を久々に入れてみると妙にもっさりとした挙動の結果、品種を開けてみるとほこりなどがなかなか困難ケースに。
全部吹き飛ばして見るものの変わらず、念のためCPUエアコンの詰まりをチェックしてみると難題を認識。
エアコン自体は何も問題ありませんでしたが、CPUとヒートシンクのグリスが乾ききってヒビだらけになっていました。
メイン好機を正常に狙うのに控え好機からゲンコツを入れないといけないことに損害しつつもCPUグリスを維持。

グリスも何かとありますが、定格でしか動かさないので一番安いグリスで十分です。
週間辺り使えれば良いので適当に古いグリスを落としてちょっとのっけて手続エンディング。電源注入直後見違えるようにキビキビとした挙動に再建しました。
グリスを豆粒辺り乗せただけで劇的に移り変わるんだから、端末も結果ただのスポーツマシーンだよなあと思いつつ、メイン好機まではゲンコツが届かずにエンディング。
来週まで保守はお預け。ミュゼ 360円

猫ひろし君を批判する意味が分からないだ

猫ひろしさんのカンボジア人としての五輪参加に異を唱えておるお客がいますが僕は一向にですね。カンボジアでは今回はアスリートが5お客ですとか6お客ですとか聞いてます。マラソンアスリートだって他に出て活躍できるようなアスリートもいないし、カンボジアのアスリートに若手の始まりをなくすようなこともないし、何もマイナスなんてないのに。却ってカンボジアをアピールして旅立ちとして出向くお客が伸びるかもしれないし、色んな意味で楽しみしかないですけどね。猫さんが日本のアスリートよ早くてメダルが期待できるわけでもないし、好きにやらせればいいと思いますけどね。何を反対しているのか意分かりませんね。そんなこといったら相撲界や球界なんてどうして向かうんですかね。と思いますけど。2期間幾分程度の記載なんだからテレビにだっておそらく出れませんよ。好きにさせればいいんですよ。逆に芸人が起こるという結果観戦百分比が上がれば番組だって望ましいだろうし、反対しておる民衆には何もマイナスはないですよ。キレイモ 9500

讃岐うどんや白食事などを食べたりしました

昼間ごはんは、讃岐うどんを食べました。6パイくらい茹でて食べました。ゆでたら、水で洗って食べました。冷たくて美味しかっただ。そして、アメイジングで買った惣菜をごちそうに食べました。アメイジングから帰ってきたら、まず最初に白ごはんを炊きました。白ごはんを炊くのは、すごく久々でした。そして、半くらいしたら白ごはんが炊けました。短期間でした。炊きたては夏になると、激しく感じるのでほんのり待ってから白ごはんを食べました。10パイくらい待ったら、アメイジングで買ってきた惣菜と一緒に食べました。その惣菜は冷たくて、夏にはぴったりな冷たさでした。白ごはんは熱かったので、びっちり良かったです。アメイジングで惣菜を買ってきて家で採り入れるのは、著しく久々でした。なので、グングン美味く食べれました。肉を召し上がる機会が減ったので食べれて良かったです。あっさりしていて美味しかっただ。その次に、歌を歌いました。洋楽を歌いました。プロミス自動契約機設置場所

うぐいすが鳴いているのが聞こえてきました。

今日は相当快晴ですね。今窓を開けて家屋にいるのですが、外から「ホーホケキョ」と聞こえてきました。ウグイスが鳴いているのが溢れると、何となく儲けをした気がしてきます。更にそんな山にいるわけではないのですが、時折聞き取れることがあるんですよね。今日はウグイスも気持ちがいいのか、朝から今や何度も聞こえてきています。ウグイスって早春に鳴くフィーリングがあったのですが、あんな梅雨時にも鳴くんですね。
むかし住んでいたところでは、のどかな部分だったのかキジが「ケーン、ケーン」と鳴いているのが聞こえていました。近くで見たことはないのですが、ほぼどこかにいたんでしょうね。
それにしても、昔はこれ程鳥の鳴き声に気づかなかった気がします。これは世代のせいなのか、気持ちのすきが出来たのか・・・。どっちにしても鳥の声を聞いて安らげるっていうのはいいことですなと思っています。そして、もう鳥じゃなくてカエルのケロケロが溢れる時間ですね。ケロケロが聞こえくると夏場決戦だ。近々グングン暑くなりますよね。

断舎離して、産物のボリュームを減らしたい。そこから動作

貧乏な人の家屋には、品がいっぱいあると言う。
セレブリティの家屋はすっきりしていて、高級な産物がわずかに起こるだけ。
も、此度、ミニマリストも増えていて、乏しくても品が少ない自身が目立ちてるらしき。
けれどもそんな奴らが手放せないものが、スマフォ。
本来は、スマフォを捨てなければならない。あとあんまりミニマリストはMACがフェチですな。
ぼくはWindows派なので、MACは触ったことすら薄い。
けれども特別素晴らしいや。キーボードも打ち易いし。
キーボードも保全した。それなり綺麗になった。
クライアントに導くとして、PCも綺麗に保全した。
ですから、快適さは増している。前日よりも今日、今日よりもあした、広間も私も、綺麗になっていってる。
行く先を見るんだ。
個々人を綺麗にするのは厳しいけれど、広間を綺麗にすることは見込める。
広間も私も、とも綺麗にしていこう。逸品なんて取り除けるけど、簡素命には恋い焦がれる。
そうして体調もスリムになりたい。逸品なんて取り除ける。キレイモ 月額制

初めての自家製フェルト形に挑戦してある

わたくしは現下、羊毛フェルトならぬ犬ヘアフェルト形を作成中だ。羊毛フェルトは綿もののやんわりの繊維を狭い針で刺し固め、形態を仕立てる裁縫だ。針の尖端にはちっちゃな突起が付いてあり、そこに引っかかった羊毛が少しずつ絡まって固まっていきます。現在かなり流行っているようで、TVも特集が組まれていました。
私の夫人も短時間やっていたのですが、飽きてしまったようでキットだけ残ってあり、私も視線がなかったのでそのままにしていました。但し現在愛犬の美貌院を予約したところ、ちょっと「こういう犬のヘアでフェルト形を作れないだろうか」と思いました。ネットで調べた部分、愛犬のヘアで形を仕掛ける他人は結構多いようです。また、亡くなった愛犬のヘアで覚え書きにといった形を創る人も多いようです。その支出に合わせ、フルオーダーで発注生産しているミュージシャンちゃんのサイトもちょこちょこ見かけました。ただオーダーするとやけにお金が罹り、人気の結果時間もかかるそうです。わたくしは学生時代に芸術を専攻しており、オブジェを作ったりしていたので、自分で作ってみることにしました。
美貌院であらかじめヘアを取っておいてもらえるようお願いしました。抜き前に洗いを通してもらえるので、もらったヘアは綺麗で、洗浄する必要はありませんでした。うちの犬は巻きヘアなのでよく絡んでくれて、纏めやすかっただ。
気持ちよくネットでレシピを見ただけですが、単純に針を刺せば良いだけなので、アッという間にサマリーが掴めました。
直径3cm、長さ10cmの動体を主として2間隔、前足後ろ足を半で作成しました。慣れたらなおさら素早く焼けると思います。
もうすぐ面構えを作って行くのが難しそうですがはなはだ楽しみです。キレイモ 学割

熊本・大変の地震を経験して再び思った会社

4月にあった熊本・大変の地震。熊本の益城街路や熊本市にもいつか住んでいたこともあるし、大変にも近頃いるので、今回の地震を経験して、
心から怖かっただ。
本震の前日の時は、いまだに家族皆が起きていてTVを見たり、入浴したり、という時刻でした。
お父さん以外は自身TVを見ていて、お父さんは入浴していました。
今まで経験したことのない著しい地震だったので、びっくりしてTVを見ると、熊本で大きな地震があったことを知りました。
いつか熊本にいたこともあり、仲間もいるので、心配でメルアドしましたが、普通メッセージが取れたのは翌朝でした。
室内はムチャクチャだけど、大丈夫よー、という内容だったので一安心したのですが、到底そのあとにそんな大きな本震が来るは
思ってもいませんでした。

今までも、2,3クラスに1度は震度3くらいの地震があったのですが、それはその日1回きり、ということがほとんどだったので、
今回の地震のようにいつまでも余震が貫く事はいよいよでした。

阪神震災や東北の災害のち、こちらもあったら恐ろしいなーくらいにしか思っていませんでしたが、
本当に経験すると、日頃の実装や防災って、心からキーポイントだったんだなーということを身に染みて感じました。

家族の中も、もしものときの用意ということを、又もや話さないといういけないな、と思いました。キレイモ 顔

キッチンの油汚れのお掃除にはセスキ炭酸ソーダが効く

セスキ炭酸ソーダってめちゃくちゃ便利です。
セスキは油汚れにとっても強いのです。
重曹も油汚れに強く、よくお掃除に使われます。
けれどセスキは重曹よりもアルカリ性が強いので、より油汚れに強いのです。

霧吹きにセスキ炭酸ソーダを小さじ1杯ぐらい入れて、水を入れます。
普段から台所にセスキのスプレーを置いておきます。
コンロを使った後に、セスキをシユッとかけて汚れを拭き取ります。
すると、油汚れが一拭きで取れるのです。
もしこびりついている汚れがあれば、セスキをかけてしばらく放置します。
そしてふき取れば、たいていの汚れは取れます。
揚げ物の油やハンバーグのソースがお皿についる場合、普通に洗うだけだとなかなか汚れが落ちませんが、洗う前にセスキをふりかけておけばするりと汚れが落ちます。

最近、テレビでセスキ炭酸ソーダのことを紹介しているのを見たことがありますが、これほど威力があるとは思いませんでした。
実際に自分で使ってみて驚いています。
セスキは本当にオススメですよ。キレイモ 予約